· 

女性 40代 税金勉強会 『税金の基礎知識および付き合い方が良く分かる内容でした』


image

『税金の基礎知識および付き合い方が良く分かる内容でした。

 

年末調整と確定申告の違いから、税金の計算方法を分かりやすく解説してくださるので、これから起業される方は副業を考えていつ方にはとても勉強になると思います。』

image

最近は、インターネットや、スマートフォン、SNSなどの便利なツールがあって、特別な設備がなくても、企業ができる時代になりました。

 

会社にしばられず、個人でのお仕事がこれまでよりもやり易くなっているように思います。

 

実際に起業や副業をされているかた、また始めようと思っている方も最近増えて来たような気がします。

 

 

ただし、個人でお仕事をする場合、社会保険や、税金も全て自己管理になります。

 

ところが、これらについて基礎から学ぶ機会はあまりないのではないかと感じます。

image

当然ながら、起業にはリスクも伴います。

全てがうまくいくわけではありません。

 

私自体も会社を起業したものとして、その怖さを知っているつもりでございます。

 

だからこそ、ディフェンスである社会保険や、税金について詳しく理解しておくことで、全力でお仕事に取り組めるようにしておくことが、大切だと思っております。

 

あなたが、安心して起業や副業に取り組むことができるよう、一般的な基礎知識ついて丁寧にお伝えすることを心掛けております。

 

ご感想ありがとうございました。